全国の広告作品の中から選ばれるJAA広告賞=消費者が選んだ広告コンクールで、岡山トヨペットのテレビCMが2年連続の入賞を果たしました。

JAA広告賞は、広告の受け手である消費者が生活者の視点で審査する総合広告賞で、今回で6回目となります。
全6部門のうちフィルム広告部門・長編フィルムの部で岡山トヨペットのテレビCM「ユレルオトコ」が入賞を果たしました。

(CM印象的なシーン)
「やめとけ飲んだだろ~~大丈夫だって家近いんだから」
飲酒運転の撲滅を訴える内容で、審査員からは「カーディーラーが啓発をやるというのが意義深い」などのコメントがあったということです。
(岡山トヨペット専務取締役 酒井勇孝さん)
「飲酒運転が恐ろしいということをぜひ、皆さんに感じ取っていただきたいと思いますし、そういった中での交通安全についての意識を高めていただきたいと思っています」
岡山トヨペットのテレビCMは、去年も最高賞に選ばれていて、これで2年連続の受賞になります。