セブン&アイ・ホールディングス傘下の総合スーパー、イトーヨーカ堂は、アパレル大手のアダストリアと衣料品の新たなブランドを立ち上げたと発表しました。
イトーヨーカ堂は、「グローバルワーク」などを手がけるアパレル大手のアダストリアと新たに立ち上げた衣料品のブランド「FOUND GOOD」を発表しました。今年7月までにイトーヨーカドーの64店舗で展開する予定です。
イトーヨーカ堂 執行役員 専門店事業部長 梅津尚宏さん
「3、40代のファミリー層が取れていないという部分が課題でございました。FOUND GOODの取り組みを推進することが、イトーヨーカ堂全体の収益構造、収益化の拡大になる」
イトーヨーカ堂をめぐっては、去年、構造改革の一貫として自社で運営するアパレル事業から撤退することを決めています。
新ブランドでは、製品の企画開発はアダストリアが行い、販売や発注量の調整はイトーヨーカドーが担うとしています。
外部企業の力を借りた新しいアパレルブランドで、これまで手薄になっていた客層を開拓し、スーパー全体の集客力を高める狙いです。
注目の記事
富士山噴火 その時、大量の火山灰が降ると…「人の流れ、物の流れが滞ってくる」 専門家が指摘する準備と対策

「市道の陥没 実は3年前に見つかっていた腐食」対応していなかったのか?取材に対し市の担当者は…市内では約10年で1035か所の空洞 日本の道路は大丈夫!? 仙台

「壊滅的な気温上昇」それでも進まぬ再生可能エネルギー... あくまで“民間事業”かそれとも“支援”か 問われる国の再エネへの本気度【サンデーモーニング】

「3行超えたら威圧感」「その絵文字は怖い」令和7年のSNS作法 あなたはついていける?「インスタは顔にモザイクがカワイイ(*´ー`*)」え??【原田曜平教授も解説】

ラオスで広がる日本人“児童買春ツアー”の闇 授業の合間に呼び出され…性的搾取される少女たち

「すごく運転がうまくて憧れた」中学時代からの夢、バス運転手へ 19歳デビューは県内初 地域の足支える若き担い手に期待 富山
