コーセーは化粧品の製造工程で必要となる熱エネルギーとしてグリーン水素を活用します。

コーセー南アルプス工場 足立愛 工場長:
「最初は少しずつ既存の天然ガスと一緒に併用するが段階的に使用料を増やしていきたい。コーセーの未来を形作るような象徴となる工場にしていきたい」

コーセーは再来年までに現在天然ガスで賄っている熱エネルギーの10%をグリーン水素に切り替える計画です。

将来的にはすべてグリーン水素に切り換えられるか検証し、脱炭素化の取り組みを進める方針です。