20代 介護職:
「見込みは増えるかなと思う。次のボーナスは貯金、蓄えに。不安ですね、先の自分の中の蓄えを増やした方がいいかな」


20代 専門学校生:
「今やっているバイト先が半年に1回ボーナスが出るので、彼女と2人で暮らすために貯金」


30代 会社員:
「例年通りという感じ。県内でどこかプールとか行ければなと。子どもが小さいので、学費とかのために貯蓄に回す分も少し考えていきたい」