梅雨の花=アジサイの話題です。

地元で「あじさい寺」と呼ばれる富士川町の寺でおよそ1万株が見頃を迎えました。

三浦正則キャスター:
「紫に、白にピンク、参道には色とりどりのアジサイが咲き誇っています。柔らかな風になびく姿を見ると、心まで涼やかになります」


富士川町小室の妙法寺です。

境内に植えられた30種類およそ1万株のアジサイが見頃を迎えました。