酒田市に新しい宿泊施設が誕生することになり、記者発表が行われました。施設は、港に関連するあるもので出来ています。

酒田港の商業施設「サカタント」を運営するGOOD LIFE ISLANDが記者会見で発表したのは、コンテナを利用した新しい宿泊施設「キャンプス」です。

GOOD LIFE ISLAND 松並三男さん「キャンプ以上ホテル未満。この地を楽しむ全ての人に向けた宿泊拠点にしたいと進めてきました」

建設予定地はサカタントの他、公園や駐車場のあるエリアで、14棟のコンテナが並べられる予定です。

使用するコンテナは積み荷として使われる20フィートコンテナと同等の大きさで、宿泊用として新しく作られます。

中には、シングルベッド2台の他、エアコンや冷蔵庫などが設置されるということです。

トイレやシャワーは共用で、チェックインカウンターなどがある宿泊者専用のシェアスペースに設置されます。
宿泊料金は一棟貸しで6000円からで、ゴールデンウィークでも2人あたり9000円を予定しているということです。

GOOD LIFE ISLAND合同会社 本間 当代表「キャンプスがオープンすることによりより一層酒田港が賑わい相乗効果で酒田港もまた賑わうよう努力したい」

キャンプスのオープンは9月上旬を予定していて、客室稼働率50パーセントを目指して運用されます。








