秋の山形市内を駆け抜ける「山形まるごとマラソン」の実行委員会が開かれ、昨年に引き続き、今年も通常開催されることが決まりました。ゲストランナーには陸上選手の大迫傑選手が招かれるということです。

「開催日時は令和6年10月6日 日曜日 午前8時15分スタートと致します」



山形市で17日、今年度の大会内容を決める実行委員会が開かれ、今年秋に第11回となる大会を開催することが、正式に決定されました。

2013年に始まった山形まるごとマラソン。去年は5400人を超えるランナーが山形県内外から参加し、賑わいを見せました。今年も去年と同様の種目・定員を予定しているということです。



また今年は、特別ゲストとしてオリンピックの日本代表に3大会連続で選ばれた、陸上選手の大迫傑選手が招かれます。



山形まるごとマラソン大会実行委員会 佐藤孝弘 会長「全国的にも人気の大会であり、市民のみなさんも楽しみにしているので、まずはしっかり運営をして、今回はゲストで大迫傑選手オリンピアンが来てくれるので、ますます盛り上がる大会にしたい」



大会へのエントリーは、ランニングエントリーサイト「RUNNET」から申し込むことができ、申し込み期間は今月30日の正午から6月28日までだということです。