岡山県のボクシングジムから誕生した世界チャンピオン・ユーリ阿久井政悟選手が、今月(10月)13日に行われる2度目の防衛戦に向けた調整を行い、勝利へ意気込みを語りました。

(ユーリ阿久井政悟選手)
「いつも圧倒したいというのは考えているので、圧倒して挑戦者を退けたいと思います」

今年1月に挑んだ世界戦で、岡山県のジムから初の世界王者となったユーリ阿久井政悟選手です。5月に行われた初防衛戦でも勝利し、今月(10月)13日に、2度目の防衛戦を迎えます。

対戦相手は世界ランク8位、タイのタナンチャイ・チャルンパック選手で、デビュー3戦目から24連勝中と勢いのある相手を迎え撃ちます。

(WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井政悟選手)
「結構クセのある選手なので、それに合わせないようにそういう対策はしてきました」

ユーリ選手は先月(9月)2日から1か月あまり、東京のジムに出向いてスパーリングを行いました。きのう(9日)は減量も含めた試合前の調整を行い、再び迎える防衛戦に意欲を見せました。
(WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井政悟選手)
「地元でもたくさんの方が応援してくれるので、その期待に応えたいと思います」
ユーリ阿久井政悟選手の2度目の防衛戦は、今月(10月)13日に東京の有明アリーナで行われます。










