JR高松駅前の高松オルネに(7月)29日、新しい居酒屋チェーンが四国地方に初出店します。この店は回転ずしチェーンの「スシロー」のグループ会社が経営していて、高い仕入れ力などグループの強みを生かしたメニューが取り揃えられています。

今月29日にオープンする「鮨酒肴杉玉(すしさけさかなすぎだま)JR高松駅」です。全国に90店舗展開する居酒屋チェーンですが、四国では初出店となります。

今年3月にオープンした高松オルネを運営するJR四国ステーション開発が、集客が期待できるこの店を誘致し開店が実現したものです。

(榎崎朱子記者)
「お店のコンセプトは安くておいしくて楽しい。こちらのメニューは『思わず写真を撮りたくなる厚切り5貫盛り』。このように楽しい名前のメニューがそろっています」

この店は、回転ずしの「あきんどスシロー」の親会社、FOOD&LIFE COMPANIES傘下の会社が運営していて、グループ内で食材も共有しています。

グループの仕入れ力を生かした寿司やSNS映えする一品料理など80種類のメニューを取り揃えています。

中には、瀬戸内海で水揚げされた鯛の寿司などもあるということです。

このほか壁の絵には、絵師による手書きで栗林公園が描かれ、香川の店舗らしさを演出しています。

(FOOD&LIFE INNOVATIONS 堀江陽社長)
「お買い物した帰りに杉玉によって帰ろう、杉玉で食べた後にお買い物しようとか、そういった効果につながれば、なおいいのかなと」

居酒屋「鮨酒肴杉玉JR高松駅」は、高松オルネ南館に今月(7月)29日オープンします。また、四国2号店として9月には愛媛県にも出店が予定されているということです。










