地下鉄七隈線の新駅「櫛田神社前駅」の近くに12日、新しいホテルが開業しました。宿泊客以外も無料で利用できるワーキングスペースやテラスが設けられ、気軽に立ち寄って交流できる「開かれたホテル」を目指しています。
◆洗濯乾燥機付きの部屋も

「西鉄ホテルクルーム博多祇園櫛田神社前」は地上13階建てで客室は全275室。ダブルやツインのほか、トリプルやフォースといった9タイプの部屋が用意されています。外国人観光客などの長期滞在する宿泊客が利用しやすいように、洗濯乾燥機や電子レンジ、キッチンを備えた部屋があるほか、半露天風呂付きの大浴場も備えています。

西鉄ホテルズ・権藤裕輔部長「コンフォートフォースは小上がりの部屋で、下に大きなベッドが2台、上段にシングルベッドが2台あります。6名まで宿泊でき、女子旅や小グループの旅行でもご利用いただければと思います」
◆ワーキングスペースは宿泊者以外にも無料開放

延伸開業から2週間あまり。地下鉄七隈線の利用客は、延伸前より1.5倍に増えました。地下鉄の利用客にも気軽にホテルに足を運んでもらおうと1階にはキッチンカーが日替わりで出店する飲食スペースやワンコインでドリンクが楽しめるカフェ、2階にはハンモックを備えたテラス席が設けられています。
RKB三浦良介「2階の朝食会場は10時以降に無料開放され、ワーキングスペースとして利用できます」

松岡恭美総支配人「開かれたホテルを目指し、お泊まりの方だけでなく地域の方とも交流をしていただけるホテルを目指して参ります」

宿泊料金は1人1万円~2万円程度で、ゴールデンウイークにも若干の空室があるということです。







