「お餅いっぱい食べた!」冬休み明けの教室に活気 小中学校3学期スタートで友達との再会に笑顔 鹿児島 2026年1月8日(木) 12:03 国内 冬休みもきのうまで。県内多くの小中学校で、きょう8日から3学期がスタートしました。「おはようございます」鹿児島市にある全校児童およそ400人の山下小学校では寒空の下、冬休みを終えた子どもたちが元気に登校…
「君たちはとんでもないことをした」札幌地裁の裁判長が3人の被告に償いを促す【大学生集団暴行死】「問われたことを生涯かけて、どう償いができるのか…」川村葉音被告(21)は有期刑上限の懲役30年の判決 10時間前