2025年8月、札幌市の歓楽街ススキノの飲食店ビルで、面識のない20代の女性に対し、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、34歳のパキスタン国籍の男が逮捕されました。

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、北海道当別町に住むパキスタン国籍の中古車販売業、カン シェラーズ(KHAN SHERAZ)容疑者34歳です。

カン容疑者は、2025年8月31日午前1時すぎ、札幌市中央区南7条西3丁目にある飲食店ビルの1階の共用スペースで、面識のない20代の女性の上半身や下半身を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、女性が知人との待ち合わせのため1人でいたところにカン容疑者が近づき、女性を抱き寄せたり腕を引っ張ったりして、わいせつな行為に及んだということです。

事件のあと、被害に遭った女性が近くの交番に「外国人からわいせつなことをされた」と申告して事件が発覚。

不同意わいせつ容疑でカン シェラーズ容疑者を逮捕した札幌中央警察署

警察は、女性から話を聴くなどしたうえで、防犯カメラなどからカン容疑者を割り出し、容疑が固まったとして、13日逮捕しました。

取り調べに対し、カン容疑者は「私がやったことかわからない」と話し、容疑を否認しています。

警察は、事件のいきさつや当時の状況を詳しく調べています。