今年5月、福岡県直方市のスーパーで寿司や菓子など食料品21点(販売価格1万136円)を盗んだとして43歳夫と31歳妻の夫婦2人が逮捕されました。

夫婦2人は、食料品をカートに乗せたまま、レジを通さずに店を出たとみられています。

窃盗(万引き)の疑いで逮捕されたのは福岡県直方市に住む43歳の無職の夫と31歳の無職の妻です。

夫婦2人は、5月19日午後3時ごろ、直方市知古のスーパー「サンリブのおがた」で寿司や菓子、アイス、ジュースなど食料品21点(販売価格1万136円)を盗んだ疑いが持たれています。

スーパーの店長が「万引きに遭った」と警察に通報して事件が発覚。

警察が店内の防犯カメラの映像を調べたところ、夫婦とみられる2人が食料品をカートに乗せたままレジを通さず店の外に出て行く様子が映っていたということです。

取り調べに対し、夫婦2人は「間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。

このスーパーでは複数の万引き被害が確認されていて、警察が夫婦の関与について調べています。