6月3日に行われたサッカーJ2ファジアーノ岡山と4日に行われたJ3カマタマーレ讃岐の試合です。
サッカーJ2ファジアーノ岡山は前節の栃木戦で、守備の要・ヨルディ・バイスが退場処分になり出場停止のなかホームに徳島を迎えました。
試合が動いたのは後半26分。ステファンムークがドリブルでペナルティエリア内に持ち込みシュート。ゴール右下に決まり、先制に成功します。後半のアディショナルタイムには今季新加入の田部井が倒れながらもシュート。記念すべき自身J初ゴールが貴重な追加点となり岡山はホーム2連勝を飾りました。
(ファジアーノ岡山 田部井涼選手)「初めて取ったんですけど、この光景をまた味わうようにがんばっていきたいです」
ファジアーノは今月(6月)7日、天皇杯の2回戦でギラヴァンツ北九州と対戦。リーグ戦は11日に東京ヴェルディと対戦します。
一方、6試合連続で勝利から遠のくJ3のカマタマーレ讃岐はきのう(5日)アウェイで富山に挑みました。
カマタマーレは立ち上がりから先制のチャンスを迎えます。前半9分、左サイドからのボールに赤星が合わせるもこれはゴールの外に。続く28分には、右サイドからのクロスに最後は川崎。惜しくも相手キーパーに阻まれます。すると前半31分、GKの高橋が頭でクリアしたボールを相手に奪われ、そのままゴールを許します。
カマタマーレはその後も失点を重ね富山に完敗。順位を17位まで落としています。次節は11日、ホームで岩手を迎え撃ちます。










