鹿児島の高校サッカーから直接、世界への挑戦です。神村学園3年の吉永夢希選手が来シーズンからベルギー1部のプロチーム、KRCヘンクに加入することが内定し、会見を開きました。
(吉永夢希選手)「小さい頃から海外でプレーをしたいと思っていたので、オファーが来た時にはすぐにヘンクでプレーすることを決意した」
熊本市出身の吉永夢希選手は、年代別の日本代表にも選出されていて、先週行われた全国高校サッカー選手権の県予選で、チームの7連覇に貢献しました。
入団が内定したベルギー1部のKRCヘンクは、リーグ優勝4回を誇り、おととしまで日本代表で活躍する伊東純也選手もプレーしていました。
20日の会見では、その伊東選手からサプライズメッセージも。
(伊東純也選手)「僕はヘンクですべてのタイトルを獲得し、チャンピオンズリーグにも出場できました。吉永選手もぜひヘンクでいいシーズンを送ってほしいと思います。頑張ってください」
サプライズに吉永選手は。
「来ると思わなかったので、すごくうれしい」
スピードとクロスの質に自信があると語る吉永選手、舞台を海外へ移し、さらなる目標に向けてチャレンジを続けます。
(吉永夢希選手)「A代表が将来的にも目標だと思うので、しっかりヘンクで結果を残してA代表に呼ばれるように頑張りたい」
神村学園から直接ヨーロッパのサッカーチームへの入団するのは、今年の春にドイツ1部リーグのチームに入団した福田師王選手に続き3人目です。







