かつて一大ブームを巻き起こしたキン肉マン。
キャラクター消しゴム「キンケシ」は2億体を販売するなど社会現象ともなりました。
そんなキン肉マンが令和に再ブームの予感。期間限定の特設ショップが
2日、米子にオープンしました。

キャスター 小崎純佳
「あのキン肉マンのポップアップショップが米子にやってきました。まさに、屁のつっぱりはいらんですよ」

言葉の意味がよくわからんが、とにかくすごい自信だというこちらのショップ。
期間限定で、2日米子しんまち天満屋にオープンしました。

米子しんまち天満屋 販売促進 福島康之 課長
「この7月から18年ぶりの新作アニメがスタートしたということで、再ブームが起こるんではないかということで注目が集まっておりますので、このタイミングで開催させていただきました」

かつて一大ブームを巻き起こしたキン肉マン。
7月から、18年ぶりに新作アニメが放送開始されるなど、実はいまアツいんです。

買い物客は
子「見たことありにしもならず」
父「なんだそれ」

Q:好きなキャラは?
父「ロビンマスクじゃないですか。クール、かっこいいなと思います」

ショップには、Tシャツや帽子など日常使いできるアパレルや、トートバックや雑貨、フィギュアなどおよそ500種類のグッズが取り揃えられています。

米子しんまち天満屋 販売促進 福島康之 課長
「私も全巻読んでいます。私はウォーズマンが大好きで、マスク越しなので、無表情で無口なんですけど、すごい熱い思いが見えるキャラクターなんで好きです」

また、ショップには、全国で数少ないというキン肉マンの等身大フィギュアも展示されていて、一緒に写真を撮ったりすることができます。

米子しんまち天満屋 販売促進 福島康之 課長
「夏休みですので、お父さんはもちろん、お子様にこのイベントをきっかけに国民的な人気漫画を知るきっかけになっていただければと思います」

令和の時代に、往年の人気漫画の再ブーム到来となるのか。
このポップアップショップは8月18日までです。