東京・豊島区の住宅に侵入し現金1200万円を盗んだとして、犯行グループの指示役の男2人ら男女3人が逮捕されました。
窃盗などの疑いで逮捕されたのは、住居不定・職業不詳の新原考路容疑者(45)と、鹿児島市に住む職業不詳の松下光生容疑者(67)ら3人です。
警視庁によりますと、2人は今年4月2日午後5時ごろ、東京・豊島区の50代男性の自宅であるビルの2階のベランダから実行役を侵入させ、現金1200万円を盗んだ疑いがもたれています。
50代の男性は為替やFXのトレーダーで、現金を自宅で保管していたということです。
この事件では、実行役と紹介役のあわせて男4人が、すでに逮捕・起訴されていて、その後の捜査で、今回逮捕された3人が指示役などとして浮上したということです。
取り調べに対し、松下容疑者は黙秘し、新原容疑者ら2人は容疑を否認しています。
警視庁は、グループの指示系統や、実行役を含めた7人全員が鹿児島市出身であることの関連についても調べを進めています。
注目の記事
水、食料、ガソリン、連絡手段…「1週間の防災対応」でやるべき備え 北海道・三陸沖後発地震注意情報が発表、去年の「南海トラフ臨時情報」発表時から学ぶ対応

【青森県東方沖地震】3メートルの津波って危険なの?津波は海面全体が持ち上がり襲ってくる…「波」と「津波」の違いと、津波が恐ろしい”その理由”

【青森県東方沖で地震】知っておきたい4段階の『長周期地震動』遠くまで伝わるゆっくりとした揺れ

災害用の備蓄品「何日分必要か」実例を紹介 4人家族「飲み水だけで84リットル」他に何が必要か

災害時の家族の「安否確認」どうする?伝言ダイヤル「171」 使い方を解説 地震発生時の“通信障害”に備えよう

北海道・三陸沖後発地震注意情報の発表基準となる「モーメントマグニチュード」って何? 通常のマグニチュードとの違いは?









